えんげきのたいばん 終演しました

少し日がたってしまいましたが、

先日参加させて頂いた

立体映画館「えんげきのたいばん」

無事に終演致しました。

 

少年cycleは千秋楽の昼回に出演させて

頂きましたが

この回はお子様無料回という事で、

普段幼稚園などに行く機会も多い我々としてはとても慣れ親しんだ環境というかホームのような温かさに溢れ、非常にありがたい空間でした。

 

我々の演目は「横浜ガールズ」という

過去に好評だったコントの再演です。

「キラキラ女子によるマウントの取り合い」という

明らかにお子様向けの演目ではなかったのですが

大人も子供達も笑ってくれて非常に安心しました。

ホントにこの空間を作って頂いた立体映画館様には

感謝しかありません。ありがとうございました。

 

この回、我々の他には

・永村潤さん

・川久保晴さん

・ボンボンブラザーズさん

そしてもちろん立体映画館さんも出演。

 

永村さんは前回の本公演でお会いしていて

顔見知りだったので、知っている人がいるという

安心感にとても救われました。

(ありがとうございました)

演目も優しい雰囲気でなんというか、見ていて

安心できる作風でした。子供達の元気な声援(?)

がこの日の雰囲気を作ったと思います。

 

川久保さんは初見の女優さん。

独特の感性を持った方で、この先なにか

大きなステージに立つ予感しかしません。

 

ボンボンブラザーズさんは本当にすごくて

本物の「芸」というものをあんなに近くで

目撃したのは初めてだったかもしれません。

本当に本当に貴重な経験でした。

 

最後に立体映画館の池崎さん

すごいマルチな方で、本当になんでもできる。

演劇をやっていても少しジャンルが違うだけで

出会う事のない人もいるので、今回池崎さんに

出会う事ができたのは大きな財産です。

また、こういう出会いの場を作って頂き

ありがとうございました。

テンパって場内整理を無理やり手伝ってしまい

すみませんでした。

逆にご迷惑かけたのではないかと

少し心配です・・・。

 

さて、次回の少年cycleは

来年2月頃に地元の幼稚園で公演。

他は未定となっております!

 

一応二人でコント的なものだけ集めた

短編集のようなものを春ごろにやる?とか

話していますが、そろそろ長編の本公演も

やりたいような気もしますし、毎年8月は

定例の企画もあるから時期が・・・とか

まったく先の見えない福祉関係の案件も

進めないといけないなぁ・・・などなど

 

色々未定です!

考えないといけない事は多いのですが・・・

 

劇場で公演を打つ際はご案内しますので

ぜひ今後も少年cycleを見守って頂ければと思います。

ありがとうございました。